너란 우주 안에서

好きなKpop歌詞を翻訳したり

Galaxy / テヨン 歌詞和訳

 
Galaxy / テヨン 

[What do I call you - The 4th Mini Album ]

 


TAEYEON 태연 'Galaxy' Live Clip

 

 

여긴 작은 외딴 섬 

ここは小さな離島

주윌 살펴도 

周りを見ても

끝이 없는 긴 밤에 

終わりない長い夜に

길을 잃어 또다시 

道に迷ってまた

몸을 웅크린 

身をすくめた

내게 닿은 발소리 

私に届く足音

익숙한 그 온기로 

慣れたその温もりで

날 깨워 깨워 깨워 

私を起こして起こして起こして

 

같은 자리에 

同じ場所で

매일 같이 기다리던 

毎日同じに待った

내 세상에 

私の世界に

너의 따뜻한 목소리로 

あなたの暖かい声で

이젠 좋은 꿈을 꾸라고 

今は良い夢を見てと

I don't wanna fall asleep without you 

 

유일한 Galaxy 

唯一のGalaxy

날 안아주는 빛 

私を抱きしめてくれる光

어둠이 걷힌 뒤 

暗闇が晴れた後

네가 보여 보여 보여 

あなたが見える見える見える

한 걸음씩 가까워진 온기 

一歩ずつ近づく温もり

네 안에 펼쳐진 

あなたの中に広がっていく

나의 작은 작은 작은 우주 

私の小さな小さな小さな宇宙

Like you 

 

뒤돌아선 채 내게 

振り返ったまま私に

따라오라 손짓해 

ついてきてと手招きをして

답을 일러주듯이 

答えを教えるように

수놓아진 별빛이 

彩られた星の光が

외로웠던 나의 어제가 

寂しかった私のきのうが

바탕이 돼 눈부신 밤 

元になって まぶしい夜

이젠 두렵지가 않아 난 

今はこわくはないの私

너로 가득해 

あなたでいっぱい

 

오래 내가 찾아 헤맨 곳 

ずっと私が探しさまよった場所

편히 여기 쉬어 가라고 

楽にここで休んでいってと

I don't wanna fall asleep without you 

 

유일한 Galaxy 

唯一のGalaxy

날 안아주는 빛 

私を抱きしめてくれる光

어둠이 걷힌 뒤 

暗闇が晴れた後

네가 보여 보여 보여 

あなたが見える見える見える

한 걸음씩 가까워진 온기 

一歩ずつ近づく温もり

네 안에 펼쳐진 

あなたの中に広がっていく

나의 작은 작은 작은 우주 

私の小さな小さな小さな宇宙

 

소원을 빌던 그날 밤 

願い事をした あの日の夜

한 줄기 빛으로 닿아 

一筋の光で届く

이토록 기나긴 

これほど長い

여행의 끝에 너를 마주친 일 

旅の終わりにあなたに出会った日

마주한 눈 속에 펼쳐지는 꿈 

合わせた瞳の中に広がる夢

이제야 선명해 

今こそ 鮮明よ

I need someone like you 

 

눈부신 Galaxy 

まぶしいGalaxy

날 안아주는 빛 

私を抱きしめてくれる光

구름이 걷힌 뒤 

雲が晴れた後

네가 보여 보여 보여 

あなたが見える見える見える

한 걸음씩 스며드는 온기 

一歩ずつ息づく温もり

날 부른 목소리 

私を呼ぶ声

나의 작은 작은 작은 우주

私の小さな小さな小さな宇宙

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚

GalaxyというタイトルがORβITっぽいと思っていたこの曲

歌詞が素敵でメロディも優しくてとても好き。

 

クレジットを見てみたら

トモくんのShowersnowの作、編曲に参加している

MooFさんが関わられていて驚きました…

 

テヨンとこんな共通点があって嬉しい。