너란 우주 안에서

好きなKpop歌詞を翻訳したり

空の光の君へ

 

 

君へ

君へ

  • provided courtesy of iTunes

 

君へを聴いて溢れだす感情をここに書きます。

 

ヒチョン、デビューおめでとう。

ORβITデビューアルバム「00」大切に聴きました。

どの曲も本当に良いね…満足したよ、本当に。

 

君へ、聴くのを楽しみにしてた。

別れの曲なのかなと想像してたけれど、全く違った。

自分へのメッセージソングだったんだね。

自分に語りかけてるような曲。

 

歌詞がヒチョンの内面、人生をすごく感じられて…

手に取るようにというのか。

そうだったんだね…と何ともいえない

切ないような苦しいような感情になった。

彼が初めて日本デビューしたときから知っているから

少しながらもずっと見てきたから、

余計にそんな気持ちになる。

 

メンバーに憂鬱な曲だと言われていたけど

たしかに悲しさ、憂鬱さを感じる曲かもしれない

だけど、私はなんというか

この歌詞に救われるような感じがする。

自分のことのようにも聴こえてしまうからかな。

彼と年が近いから、こう同じ時間を生きてきて

(彼の人生の重みとは全然違うけど)

共感する部分もあるんだと思う。

 

私はとにかくこの歌詞が大好きだ。

そしてこの彼の歌声も。

大人になった彼の哀愁ただよう、深みがありながらも

優しく柔らかく語りかけるような歌声。

今まで聴いたどの曲とも違うと思った。

彼にしか書けない詞、歌えない歌だと思う。

 

•*¨*•.¸¸☆

 

"多くの分かれ道で  迷うだけの二十代"

特にリアルに感じたこの歌詞。

この1年少しで色々あったよね…と。

どれだけの迷いや葛藤があったのか計り知れない。

 

"何のために生きているのか  続けるのか

分からないけど"

彼はそう思ってるんだ、と思った。

ここが1番苦しく感じたかもしれない。

たしかに生きる目的、意味なんて私も分からないし

人生ってそういうものだとも思う。

けれどやっぱり、彼がその意味が分かれば

感じられれば良いなと思ってしまう。

 

"君はもう孤独に苦しむ事はない"

"抱え込むのはやめて  もう1人じゃないから"

でも最後にこうして救いがあって良かった…

閉じ込められていた臆病な自分から開放されて、

まるで空が晴れていくような感じがする。

 

ORβITという居場所ができて、メンバー達がいて

1人じゃないと感じられる

思えるようになったんだよね、きっと。

自分を出せるようになったのかな。

今まで彼がどんな気持ちでいたかは分からないけど…

今、もう1人じゃないと思えるなら本当に良かった。

EαRTH だってみんな君の味方だよ。

 

"抱え込むのはやめて"は自分に言い聞かせてるみたいで。

q&aを見てると

ヒチョンはリーダーとして、色々なものを背負ってて

自分で全て抱え込んでしまうような

そういう感じがしていた。

見ていて何か辛くて心配になるほどだった。

けれど、自分でもそんなふうに思ってたんだね。

メンバーに支えてもらっていいんだよ

たまには迷惑かけたって。それがグループなんだから。

 

•*¨*•.¸¸☆

 

自分と葛藤しながらも力強く、けして諦めず

自分の道を切り拓いてきたあなたは本当に強い。

たくさん、無理しながら頑張ってくれたのを知ってる。

だから今があって、私は幸せを感じてる。

 

今ヒチョンは幸せかな?

あなたにも生きていて、幸せだって感じてほしいな。

これからのキムヒチョンの人生がどうか

たくさんの幸せであふれますように。

 

다 잘될거에요